国公立大学2次対策2022 第20回 入試分析:長崎大学

木曜日, 2月 17, 2022

大学入試 物理学

t f B! P L

 一昨年度までの長崎大学の物理は大問4題で構成されており,さらにそれぞれの大問が2つの小問に分かれていましたが,2021年は大問4,5が選択問題となりました.それでも他の大学の入試問題に比べるとボリュームがあります.基本問題からやや難易度の高い問題や計算が煩雑な問題まで出題されています.

 論述問題やグラフを書く問題も出題されることが多く思考力が問われますが,おそらくどの学校でも授業で扱ったような内容なので,授業ノートなどを参考にすると対応できると思います.また,原子分野の問題も出題されることが多いのですが,基本的な問題や知識が問われる問題なので,一通り教科書や授業ノートで確認しておけば十分対応できると思います.


C16高校物理 目次

Translate

このブログを検索

YouTube

ブログ アーカイブ

筋ジストロフィーの高校生,宇宙を学ぶ

QooQ