サザエ,コブシメ!

土曜日, 12月 02, 2006

t f B! P L

 沖永良部島の南側,ウジジ浜の沖で潜った。深さ7m(水深10m〜17m)くらいの縦穴を抜けたあたりで,拳大のサザエを発見した。これはすごいと思い手に取ったが,採ってはいけない。泣く泣くそこに置き,先に進んだ。ドロップオフまで行き,ギンガメアジの群れを見た帰り,今度は60〜70cmくらいのコブシメ(コウイカ)に出会った。さすがに道具がなかったので捕る気にもならなかったが,これも「旨そう」である。コブシメは被写体としても十分なので写真を撮り,縦穴に向かった。その縦穴の入り口あたり,先ほどのものとは別のサザエが。先ほどのものより小振りであるが,適当な大きさ。なぜか今日は「旨そう」と出会うダイビングだった。

C16高校物理 目次

Translate

このブログを検索

YouTube

ブログ アーカイブ

筋ジストロフィーの高校生,宇宙を学ぶ

QooQ