100ダイブ!

月曜日, 2月 05, 2007

t f B! P L

 ウミガメライブのファンで,ライブ映像を見てから海に興味を持ち,ライセンスを取得した方がいる。この5年間(実質4年程度)で100ダイブ。初めて潜った海が沖永良部島だったこともあり,100ダイブ目のために来島した。先週は冷たい北風が吹いていたが,土曜日から天候が穏やかになり,海の状態も良くなった。そこで,土曜日の午後は私も一緒に海に入った。
 水温21℃,ギンガメアジは20〜30mのあたりを渦巻いていた。遠くでクジラの鳴き声も聞こえていたようだ。写真はそのとき撮ったベニゴンベである。
 島に住んでいると,ついついダイビングはいつでも行けると思ってしまう。その結果,6年で40本。100本にはとうてい及ばない。島にいる間にできるだけ潜らねばと思った。
 

C16高校物理 目次

Translate

このブログを検索

YouTube

ブログ アーカイブ

筋ジストロフィーの高校生,宇宙を学ぶ

QooQ