ウミガメライブ終了


 4月10日をもって,ウミガメライブのサイトを閉鎖した。ライブ中継自体は昨年7月に終了し,ライブ中継基地があった場所は草むらになった。自然に与える影響を最小限に自然を体験するという理念が見事に感じられる。
 沖永良部島の豊かな自然はすばらしい。ウミガメライブはその恩恵を受けた。もちろん,ライブ中継をするためには沖永良部島の島民の協力や,スポンサーによる多大なる援助,自然をできるだけ多くの人々と共有したいというスタッフの情熱が必要だった。さらに,沖永良部高校科学クラブの活動や情報発信,同じ映像を見て感動を共有できる視聴者も欠かせない。ウミガメライブは実に多くのものに支えられて続けられた。このような機会に恵まれたことを感謝している。
 次は何をしようか。どんな出会いがあるのか。楽しみだ。

 

コメント

匿名 さんのコメント…
ども!小笠原の父島のにぼしです。
去年は10月に初沖永良部へ行ったけど
ちかみ先生にはお会いできなくて残念でした。

ウミガメライブサイトで多くの素敵なメル友が出来
沖永良部へも感心を持ち旅行にまで出かけてしまうなんて!

人生出会いは色々ありますね~。
これからもがんばってください!
c16 さんの投稿…
 にぼしさん,お久しぶりです。沖永良部島を離れて3ヶ月目。ときどき島シックです。青い海に飛び込みたい!という衝動に駆られます。
 とはいえ,いま住んでいる鹿屋も緑に囲まれたのどかなところ。時間がゆったりと流れているように感じます。
 昨年の10月はお会いできずに残念でした。いつか父島に行きたいものです。

おもしろかったら,ポチッとしてね。

このブログの人気の投稿

サンゴ礁再生計画

スイジガイ