離島

水曜日, 4月 11, 2007

その他

t f B! P L

 沖永良部島を離れて早くも2週間が経とうとしている。まだ開いていない段ボール箱があるので,家の中は落ち着かない感じだが,こちらの生活にも慣れてきた。しかし,暖かい沖永良部島の海に入りたいとふと思うことがある。
 27日に荷出し,29日の船で和泊港から出港した。サッカー部を中心に多くの生徒や保護者,友人,同僚が来てくれた。港から離れ,人が点に見えるまで手を振った。30日朝に鹿児島港に入港,そのまま垂水フェリーを使い鹿屋市に向かった。
 徳之島の亀徳新港を出港したあと,クジラの群れと遭遇した。間欠泉のように次々と潮を吹いていたが,しばらくすると全く見えなくなった。北に向かう時期なので,海に潜ったのだろう。6年間見たいと思い続けたクジラと,このような場面で遭遇するとは思いもよらなかった。
 
 

C16高校物理 目次

Translate

このブログを検索

YouTube

ブログ アーカイブ

筋ジストロフィーの高校生,宇宙を学ぶ

QooQ