足摺岬

木曜日, 8月 30, 2007

その他

t f B! P L


 夏休みを利用して高知に墓参りに行った。沖永良部島にいた頃はほとんど行けず,5年ぶりの訪問である。鹿屋市から大分県佐伯市まで6時間,佐伯ー宿毛フェリーを利用し,宿毛から高知市まで4時間という長旅。これはしんどいと思い,四万十市で一泊することにした。
 足摺岬に行った。最後に行ったのは小学校4年生だったと思う。以前もあったのかもしれないが,いろいろなものが新鮮だった。ジョン万次郎の銅像もその一つ。アメリカの捕鯨船に助けられるという奇跡はあったものの,あの時代によくあれだけの冒険ができたものだと思いをはせた。

C16高校物理 目次

Translate

このブログを検索

YouTube

筋ジストロフィーの高校生,宇宙を学ぶ

QooQ