クジラ撮ったどー

火曜日, 4月 22, 2008

t f B! P L

 沖永良部島に6年間住んでいたが,なかなかクジラを見ることはできなかった。初めて見たのは沖永良部島を離れる日。鹿児島行きのフェリーの窓から,夕暮れで薄暗くなった海上,次々と潮を吹くクジラの群れを見た。
 先日,1年ぶりに沖永良部島に行った。久々のダイビングは爽快だった。また,夜は珊瑚守り隊の仲間と飲み,楽しい時間を過ごすことができた。ゆっくりと流れる島の時間が心地よかった。
 翌朝,ホテル最上階にある展望風呂から海を見ていると,クジラが現れた。その後2時間ほどの間に4〜5回見ることができた。カメラを構えるとなかなか現れないもの。ようやく撮れた一枚だが,なんだかぼんやり写っている。次にクジラが見られるのはいつだろう。そのときはもっと上手に撮りたいものだ。

C16高校物理 目次

Translate

このブログを検索

YouTube

ブログ アーカイブ

筋ジストロフィーの高校生,宇宙を学ぶ

QooQ